Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-braveheart/web/braveheart/blog/R/class/View.php on line 81
 不思議な声の物語 by R::#1ムスタング3

Calendar
<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

#1ムスタング3

「いっかボーイ。ギターってのはな、カッティングが命なんだ。左の指使いばっかり気にしてちゃ〜いけねぇよ。右の腕のリズムを自分の思うようにキープし続けるってのがコツだ、分かったか!」

「うん。こんな感じ?」


おいおい、い〜ビート出してんじゃないの〜ショー君!
キレがあって、しかも8ビートで16ビートを感じさせるやや跳ね気味の丸みを帯びたカッティング!ク〜、泣けてくるぜ!涙でないけど…


「おうよ!いいじゃねえか!じゃ、そのまんまブルースのコード進行で、なんか口ずさんでみな!」

「え?歌うの?ぼくギター習いにきてんだよ?」

「バカったれ!!師匠の言うことに反抗すんな!」

「うわっ!イェ、イェッサ〜!」

「よし!カラダってヤツはな〜、筋肉だけで動いてんじゃねぇんだよ。ここを使ってやんねぇと、機械みたいになっちまうんだ。」

「い、痛いよ〜!ジェイクは普通のカラダじゃないんだから、ぼくの頭に穴があいちゃうでしょ!」

「ハハハ!そんなに頭やらかいならダイジョブだな!声を出しながらカラダを動かすことが、リズムを吸収するのに一番いいんだよ!」

「え?そなの?…ん…うん…ほんとだ!声出そうとすると、右手が少し狂っちゃうね!凄いやジェイク!」

「だろ!そのまんまアドリブで歌ってみな!今思ったこととか、言いたいこととかな!」

「♬そだね〜ジェイク 最高のブラザ〜!♬」

「♬イェイボ〜イ!そ〜のちょ〜おし〜だぜ〜〜〜♬」


あらあら、セッション始まっちゃったじゃない…いいな〜。
俺も確かあんなふうにジェイクと遊んでたんだよね〜。

でも、ショー君。歌、けっこうイケてるじゃないの!




「ま、今日はこんなとこかな。」

「サンキュ、ジェイク!歌うのもホント楽しいね!」

「そうさ!音楽は自由だからな。思ったこと、な〜んでも歌っちまえばいいんだぜっ。ヤナことがあったら歌う!楽しいことがあったら歌う!道端に咲いてる花を見つけたら歌う!いい女に出会ったら…は、まだ早え〜か、ハハハ!」

「うん、わかったよ。ありがとジェイク。…ぼくね、学校でね…」

「お〜とっ!そいつも歌にしな!もうおめぇは、シンガーソングライターなんだからよ!ハハハ!」


ま、マジですか、ジェイク殿。そんな簡単に…でもま、後ろ向きよりはいいもんね。自分を信じて頑張れよショーン!


「そういや、シュウもよ〜く目腫らして来てたけど、俺たちの前じゃ、絶対に泣き言、言わなかったな〜。どんなに虐められてても、いつもアイツは笑ってやがったんだよ。ケンカすりゃ〜負けねぇのにな。自分の為だけには絶対手は出さないっていうのが、アイツのルールだったらしいけど。お前には、その血が流れてんだぜ。自分を信じて頑張れよショーン!」


あら?俺のセリフ??伝わったの?…んなわきゃないよね〜。って、だ〜から、昔の話しは〜…


「(グスっ)…ま、まっかしとけって!来週は曲、創ってくるから、アレンジ頼むぜ、ジェイク!」


(ボカッ)あ、飛んだ…


「生意気は10年早えんだよ!ハッハッハッハッ!」

「ハハハ、い、痛っ、ハハハ!」



次回ついにステージへ!かもしれない、んじゃ!
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ